play_circle_filled 屋根塗装はちょっと待って✋

屋根塗装はちょっと

待って⚠️

 

屋根塗装する前に注意!!

 

 

訪問販売の営業マンに屋根の劣化を指摘されて屋根塗装を勧められていないですか?

屋根塗装の工事をする前に屋根のことについて理解しておきましょう!

 

 


 

 

 

⚠️屋根塗装の危険性⚠️

 

屋根のひび割れや経年劣化でサビや色あせが目立ち塗装をしようと思われる方が多いですが、屋根塗装でおもわぬトラブルに発展してしまうケースがよくあります!

 

 

 

なぜなら、

屋根塗装で余計に雨漏りをひどくしてしまうから!!

 

 

 

 

では、トラブルを防ぐにはどうすればいいの?

まずはトラブルの原因を知りましょう!

 

 

 

 

 


屋根塗装のトラブルの

原因は2つ

①  屋根塗装で通気性や雨の逃げ場がなくなり雨漏りが悪化!

 

屋根を綺麗に塗装されてしまうと、家に空気が入らなくなり湿気や雨漏りがたまってしまい家が腐ります。

屋根も家も生きているので人間と同じように空気が必要です。

カビ、湿気などで木が腐り劣化し、シロアリも発生します

 

 

 

 

 

 

② 塗装で屋根がパリパリ割れやすくなる

 

 

塗装をすることで日照りや地震の揺れ、歪みで屋根がパリパリと剥がれやすくなります。

また施工時に塗料を間違えたり洗浄や乾燥不足で剥がれが生じます。

なのでまた屋根修理することになり費用がかさみます。

 

 

 

 

 

 


 

屋根塗装のトラブルは

分かりましたか?

 

このような事態も1〜2年は保証があるかもしれませんが3年目はどうでしょうか?

トラブルに発展することが多いですね。

屋根塗装の訪問販売ではお客様にはこのようなことを教えませんし、屋根の雨漏りについて詳しく理解していないかもしれません。

 

 

なので、

 

雨漏りの原因はアクティブで根本から直しましょう!

ここだけの話…

 

最近は塗装屋さんが押し売りで訪問販売しているのであまり大きい声では言えないのですが

雨漏り専門の私たちは屋根塗装のおすすめはしていません❌

 

雨漏り専門店では屋根修繕をしたほうが費用も安く済むことを知っているのでご相談して頂いたお客様にはしっかりと説明しております。

この記事を読んで頂いた方はどこにも書いていない情報をゲットできて非常にラッキーだと思って下さい!

ホームページでも雨漏り業者をうたっている塗装屋さんが多いと思いますが、

長年の経験から言わしていただくと屋根の雨漏りは屋根屋さんにおまかせした方が健全だと思われます。

家が壊れてしまう前に屋根で雨漏りを止めておきましょう🏠大切な家のために根本から見直しが必要ですね!

ここだけの話でした。

 

 

 


 

 

 

アクティブ

おすすめの屋根材

 

私たちアクティブが使用している屋根材はジンカリウム鋼板という石の粒がコーティングされた屋根材で約25〜30年はメンテナンスが不要です。再塗装は不要です。

また、デザイン性・耐久性・耐震性・耐熱性・遮音性・防火性など現代の悩みに考慮し作られた屋根材で綺麗に仕上げられます!

 

 

 

 

 

 

お隣様に雨が落ちて気になる方もジンカリウム鋼板にしてから、シトシトとゆっくり雨樋いに落ちていくので迷惑がかからなくなると喜んで頂いてます🙆✨ぜひ屋根はアクティブにおまかせくださいね!

 


屋根・外装・内装リフォーム

さいたま雨漏り専門店 

株式会社アクティブ

 

📞048-858-0271

 

 

 

屋根の雨漏りや外装・内装のお悩みはすべてアクティブでご相談いただけます

火災保険も対応しておりますので気軽にお電話くださいませ🙆‍♀️✨

 

 

 

 

 

 

創業30年以上の実績と信頼の施工会社

雨漏りの解消なら
株式会社アクティブ

お知らせNews & Topics