play_circle_filled 雨漏りってどういう工事をするの?

雨漏りってどういう工事をするの?


いっしょに雨漏りについて学んでいきましょう!

最近、台風や洪水が多くなってきましたがお家の雨漏りはしていませんか?

雨漏りについて調べるとたくさんの情報がのっていて混乱してしまいますよね。

ここでは雨漏りの知識をまとめてサクッと紹介していこうと思います!

 

まずは、雨漏りについて聞きたいこと5選をまとめてみました

・自分で直せるの?

・いくらぐらいかかるの?

・どのくらい時間がかかるの?

・どこの業者に頼めばいいの?

・火災保険は使えるの?

 

この5選についてサクッとお答えしましょう!

 


Q:雨漏りは自分で直せるの?

A:自分では直せますが、100%自分で直さないほうがいいです!!

 

え?自分でも直せるよ!と言う方も多くいますが

自分で雨漏りを修理したほとんどの方が

もっとひどくなって電話がかかってきます。

 

最近DIYが流行っていますが、その延長で修理をしてしまう方が多いのです、、

中途半端なDIYほど恐ろしいものはありません!

家の中で大量の水が貯水され

天井と壁が崩れるまで放置されることになります。

もうその頃には家の基礎部分が腐食し、家の支えている骨がボロボロに、、

怖いですね、、

 

 

写真のような状況にならないように早めに雨漏りの業者に頼みましょう!

内部まで腐ってしまうと余計に費用が高くなっていきますよ!

自分で雨漏りを直したい方は数年後の後悔を忘れずに、、、

 

 


Q:いくらぐらいかかるの?

A:雨漏りの修理の相場は(軽度)約2万円から(重度)250万円前後です

 

雨漏りの修理場所にもよりますが、大きさによっても値段が変わります。

いちど雨漏り診断士に見積もりを作成してもらうことをオススメします。

アクティブでは雨漏り診断歴40年のベテラン診断士が駆けつけます!

ぜひ気軽にご相談ください!

 

 


Q:どのくらい時間がかかるの?

A:早ければ半日〜1か月程度かかります

 

こちらも修理内容にもよりますが足場がかかってしまうと

3週間以上はかかると思われます。

足場をかけてから工事が始まる期間と工事が終わってから足場を取る日程まで

長めに考慮しておいたほうが気持ちもラクにになります。

早く圧迫感のある足場を外したい気持ちはわかるのですが

しっかりと雨漏りの工事をしてもらうためにも焦らない気持ちが必要です!

 

 


Q:どこの業者に頼めばいいの?

A:雨漏りの知識が豊富でお客様に良心的な会社を選びましょう!

 

それはわかってる!と言いたい気持ちはわかりますが、

選んではいけない会社を学んでおくと気をつけることができますね。

ではいきましょう、気をつけたほうが良い会社5選!

 

 

 


こ​んな業者に気をつけて5選!

詐欺師のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

0120のフリーダイヤルから始まる会社は中間に広告店が入っているので、通常の費用に手数料と広告代を上乗せされてしまいます。気をつけましょう!​

 

②違う家の屋根写真を見せてくる営業マンがいます。とても悪徳です!自分の屋根の色や形を覚えておきましょう。

 

​③電話勧誘が多かったり、ホームページが存在しない会社は危険です。一度調べておきましょう。

 

④ホームページにスポンサーと書かれている会社も広告代や人件費がのせられています。

 

屋根塗装をすすめてくる会社が再度雨漏りします。雨の逃げ場がなくなりさらに雨漏りします。塗装代と屋根修理代の2度も費用がかり高くなります。

 

「火災保険で0円でできます」と言う会社がありますが、0円ではできません!

多少費用を出すことを考慮しておきましょう。

 

雨漏りの知識があり、お客様に良心的な会社を選びましょう!

 

 


Q:火災保険は使えるの?

A:自然災害の場合使えます!

 

火災保険は入っていますか?加入している火災保険の会社やプランによって

保証の値段は変わりますが自然災害の場合ほとんどが使用できます。

自然災害とは台風・豪雨・落雷・大雪・ひょう・竜巻などで

雨樋いやアンテナ、屋根、カーポートなどで使えます。

 

火災保険は足場代くらいは出る可能性はありますが多少費用はかさみます。

また火災保険を対応していない雨漏りやさんも存在します。

その場合は自己申請しなければなりません。

ですが自己申請はあまりオススメできません。プロに診断してもらったほうが確実で安心です。まずはアクティブにご相談ください!火災保険は対応しています。

 


【さいたま雨漏り専門店】

雨漏り修理・屋根修理・外壁塗装・防水工事・内装リフォーム

株式会社アクティブ TEL :048-858-0271

 

どうでしたか?雨漏りの知識は少しでも増えましたか?

わからないことがあればぜひ【さいたま雨漏り専門店】アクティブにご相談ください!

LINEで直接相談できます!

 

SNSも更新しています!

active.hp.peraichi.com

 

Instagramも更新しています!

 

 


【さいたま雨漏り専門店】

雨漏り修理・屋根修理・外壁塗装・防水工事・内装リフォーム

株式会社アクティブ TEL :048-858-0271

 

▪️さいたま市の雨漏り老舗店(創業40年)

▪️埼玉県・東京都周辺の雨漏り修理

▪️屋根修理・外壁塗装・防水工事・内装リフォーム

▪️24時間受付

▪️即対応・即解決

▪️永久アフターサービス付き

▪️火災保険対応

▪️自社施工なので低価格

▪️高品質

▪️40年の雨漏り診断士が診断

▪️安心・信頼がモットーの会社

▪️クレジットもローンも使えます

 


アクティブの工事内容

屋根・外装リフォーム

屋根修理・外壁塗装・防水工事・天窓・雨樋い・きりおけ
あげ裏・戸袋・サッシ・ハフ板・バルコニー
サンルーム・ベランダ・サイディング・タイル・セメント工事など

内装リフォーム

フローリング・クロス・風呂場・トイレ・キッチン
シロアリ・水回り・ドア交換・アコーディオンカーテンなど

社長のご挨拶

株式会社アクティブ 代表取締役 

雨漏り診断士 一級塗装技能士
職業訓練士 全国住宅外壁診断士
埼玉県知事許可(般-30)第58810号
さいたま市施設修繕業者登録店
住所:さいたま市中央区上落合2−4−5 ノースピア604

株式会社アクティブ代表の細谷です。

アクティブは雨漏り・屋根・外壁塗装・内装工事などを手掛けているリフォーム会社です。おかげさまで創業40周年を迎えられました。
雨漏りを長年たずさわり豊富な経験から知識と技術を学んできました。

他社では直らない雨漏りを何度も解決してきております!

安心・信頼をモットーにお客様の悩みを少しでも改善し快適に過ごしていただけるよう、今度も従業員一同誠心誠意努めてまいります。

雨漏り以外の細かいお悩み事も丁寧に承ります。
ぜひアクティブにご相談ください!
お待ちしております!


 

 


【さいたま雨漏り専門店】

雨漏り修理・屋根修理・外壁塗装・防水工事・内装リフォーム

株式会社アクティブ TEL :048-858-0271

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

創業30年以上の実績と信頼の施工会社

雨漏りの解消なら
株式会社アクティブ